Q.有給休暇ってありますか?

もちろんです。入社から6か月間継続勤務し、その間の全労働日の8割以上出勤した社員に10日を付与しています。 その後は、継続勤務年数 1年ごとに一定日数を加算した日数となります。
R4年度の有給休暇取得率は82.5%でした。当社は休みが取りやすい環境と言えると思います。

Q. どんな人がいるの?

先輩の前職は瓦屋、漁師、バイクのマフラー製造など様々な業種から転職しています。

Q. 未経験者でも応募できる?

9割以上が未経験です。アルミのこと、溶解のこと、先輩が一から教えます。ほとんどの方が3か月で一通りの作業を習得することができます。

Q. 会社見学はできる?

見学は常時受け付けています。見学時は手ぶらでOKです!

Q. エントリーから入社までの流れを教えて!

エントリーはメールや電話で受け付けています。
面接時に履歴書をお持ちください。合否は2~3日中にご案内します。

Q. 取得すると有利になる資格などある?

フォークリフト免許は必須ですが、就職後に資格の取得も可能です。費用は会社が負担します。
玉掛け、大型特殊、大型、高所作業車、溶接など

Q. 在職中だけど、応募はできる?

はい。いつ頃からの勤務が可能か面接時にご相談ください。

Q. 服装については、決まりがあるの?

髪色や出退勤時の服装は自由です!
作業中は安全のため、会社から支給された作業服と安全具の着用をお願いしています。

Q. どんな人物を希望してるの?

失敗を恐れずチャレンジできる人を募集しています!
アルミニウムの知識がなくても、まったくの未経験でも、やる気さえあれば大歓迎です!

Q. 外国籍だけど、応募はできる?

外国籍の方の応募も歓迎です。コミュニケーションがとれる程度の日本語ができればOKです!

Q. 職場の雰囲気は?

上下関係はなく、話しやすい環境です。お昼に作る味噌汁が好評です!

Q. 代表はどんな人?

話しやすい社長です。まだ若い社長ですが、長く現場にいたので、業務のことや社員のことを誰よりもよく分かっていて親身に話しを聞いてくれます。

Q. 試用期間はどれくらいで、給与はどうなるの?

試用期間は3か月です。その間の給与は変わりません。